芝のテニスコート

Tennis player competing at Milton, BrisbaneTennis player competing at Milton, Brisbane / State Library of Queensland, Australia


テニスというスポーツでは、芝のテニスコートでやることもあります。テニストーナメントの数もそこまで多くないので、一番芝のテニスコートのシーズンは短いんですけど、グランドスラムのテニストーナメントであるウィンブルドンがあるので、かなり注目されています。グランドスラムのなかでも一番大事なテニストーナメントとされているのが、ウィンブルドンなので、それだけ名勝負が生まれることも多くなっていると思うんですよね。
ウィンブルドンは芝のテニスコートですが、芝のテニスコートは年によってコンディションが違うとされています。芝は他のハードコートやクレーコートと違っていきものですから、その年によってコンディションが変わってくるんですよね。なので、ウィンブルドンのときには、そういったことも意識してみるといいかもしれませんね。芝は生きている、というふうによく言われますけど、それはこういうことがあるからなんだと思うんですよね。

◆テニスパラダイスオススメページ一覧◆